-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
松坂大輔 メジャーでのあだ名論争
2006 / 12 / 19 ( Tue )
yahooニュースより引用

 レッドソックス入りが決定した松坂だがあだ名の方は未定のまま。「D-mat」のような名前を略した安直な呼び方をするくらいなら「ダイスケ・マツザカ」とそのまま呼んだ方がいい-といった声もあがっている。

外国人が「マツザカ」と発音するのはかなり難しいようで、ボストンの球場ツアーガイドですら、いくら矯正しても「マラスカ」と繰り返すなど、本名そのままでの定着は絶望的。入団が決まった後でも巨人・小笠原のヒゲ騒動と同じく、松坂のあだ名論争は決着するまでしばらく続きそうか。

感想:発音に慣れてもらいましょう。本当の名前なんだし。

06:35:22 | スポーツ | page top↑
| ホーム |
