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郵便局 手数料
2007 / 11 / 21 ( Wed )
手数料収入116億円減額 郵便局会社
東京新聞
郵政民営化で発足した日本郵政グループの郵便局会社と郵便事業会社の事業計画(2007年10月-08年3月)が20日、明らかになった。窓口業務を担う郵便局会社の営業収益(売上高に相当)の柱であるグループ各社からの受託手数料収入は、9月の実施計画より116億円減額。 ...(続きを読む)


郵便局で野菜を販売 農家と消費者の橋渡し好評
中日新聞
松本市笹賀の菅野簡易郵便局のカウンターの一角で地元農家がつくった野菜、果物が販売され、利用客に好評を得ている。郵便局には朝から多くの人が訪れ、地域住民の交流の場ともなっている。 野菜の販売は、局長の上條力さんが「近所の農家と消費者との橋渡しをしよう」と ...(続きを読む)


2007/11/20-05:46 郵便局を救え!=英住民運動を支援-マッカートニーさん
時事通信
【ロンドン19日時事】元ビートルズのポール・マッカートニーさんが、イングランド西部マージーサイドにある自宅近くの郵便局の閉鎖計画に反対し、住民運動の支援に乗り出した。 bbc放送などによると、英郵便事業会社ロイヤル・メールはこのほど、マッカートニーさんの自宅 ...(続きを読む)


郵便局は早くも正月ムード、09年年賀カードが発売
中国情報局ニュース
中国各地の郵便局では、2009年用の年賀カードが売り出され始めた。 日本とは異なり、中国人が縁起がよいとして好む赤をベースにした派手なデザインのものが多く、早くも中国らしい新年のムードをかもし出している。写真は湖北省宣昌市の郵便局で撮影。(cnsphoto)(続きを読む)


東京中央郵便局保存・活用を求む/超党派国会議員の会が要望
日刊建設通信新聞 (会員登録)
東京中央郵便局(東京都千代田区)の保存・活用を求める超党派の国会議員の会は16日、東京・霞が関の日本郵政を訪れ、同郵便局の保存を検討している日本郵政歴史検討委員会(伊藤滋委員長)の最終まとめの会合を前に、改めて「東京駅とともに『本物』を残すために、保存の ...(続きを読む)



「暴行」刑務官、ついたてで顔隠し証言 原告側は批判
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かんぽ、発送遅れ890万件 年末調整用の保険料証明書
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東海道線、東京—熱海間で遅れ 真鶴駅で人身事故
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日航の4労組、21日のスト回避
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和室の血痕、L字状 切り取って隠滅か 香川の3人不明
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スケトウダラ漁巡り、道試験場長を収賄容疑で取調べへ
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「自費出版の本、増刷されない」 新風舎を2著者提訴へ
 <br style="clear: both;"/> <img alt="" style="border: 0;" border="0" src="http://www.pheedo.jp/img.phdo?i=52b807821f63c25c5913a757e1f20034"/>(続きを読む)


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北海道警警官、覚せい剤所持容疑で逮捕 
 <br style="clear: both;"/> <img alt="" style="border: 0;" border="0" src="http://www.pheedo.jp/img.phdo?i=9d186a0fcc56aefb685e8aae1441db73"/>(続きを読む)


JR大和路線に置き石? 12500人に影響 大阪
 <br style="clear: both;"/> <img alt="" style="border: 0;" border="0" src="http://www.pheedo.jp/img.phdo?i=a7be60b2cca15f1e0018780cafd811fd"/>(続きを読む)



常に美しさを求める女性なら、ダイエットに興味があるのは当然ですね。単品ダイエット、除去ダイエット、置き換えダイエット、サプリメントに果ては断食まで、ダイエットの種類も実に様々です。しかし、どんなダイエットも大きな問題点があります。それは、継続が難しいということです。 続けられないのは、極端な食事制限で体に無理がかかり、集中力や活力を奪い、やがて貧血などの症状がでるという具合に、維持することが困難だからではないでしょうか?偏った栄養、絶対的不足の食事量、これでは続くはずがありません。 食事をおいしくいただけることは、健康のバロメーターでもあります。美しく健康的なダイエットをめざすなら、美味しい食事は何よりも大切です。痩せることだけにこだわって、健康を害したり、極端で不味い食事制限をするのは、ダイエットの基本に外れていると言わざるをえません。



きっちり食べると言っても食べ方に注意は必要です。まず、必ず1日3食摂りましょう。よく朝食を抜く人がいますが夕食をたくさん食べていたら結果的に太りやすくなってしまいます。それは朝や昼に摂ったカロリーは日中の生活で消費されますが、夜に摂取したカロリーは使われずそのまま身になるからです。 夕食で気をつけることは、主食を控えめにということです。ついついご飯が進んでしまうという人は、おかずを薄味にしてみましょう。だしをしっかりとって旨みを強調し、塩分を控えめにすることで薄味になります。また、満足感のない食事では、すぐに挫折してしまうので、低カロリー食材を使って全体量を増やすなど、満腹感を得る工夫も大事です。そのためにも、食事はできるだけ手作りにしましょう。 ダイエット中でも、肉や魚はきちんと食べましょう。なぜなら、肉や魚は体にとって大切な栄養素であるタンパク源になるからです。特に魚は低カロリーで栄養豊富な優秀食材です。カロリーの低さで選ぶなら白身魚ですが、お薦めはDHAやEPAが豊富に含まれている青背の魚です。また、肉の油分やカロリーが気になる場合は、脂肪の少ない赤身を選び、いったん茹でこぼして油分を減らすようにすればいいですね。そして、骨の形成に必要なカルシウムが豊富な卵や乳製品も毎日摂りましょう。


急に食事量を減らせと言われても、なかな難しいですよね。だから、量は同じで、カロリーだけ少なくするような工夫をしましょう。例えば、野菜や海草などの低カロリー食品をたっぷり使ってカサを増やしたり、スープにしてボリュームを持たせるなどすればどうでしょうか。「満足した!」と思えるような食事にすれば、カロリーコントロールも辛くはありませんよね。それに、飲み会などのお誘いもこれまでどおり楽しみましょう。その代わり、翌日の食事を控えたり、いつもより余分に運動をするなど、ちゃんと調整する癖をつければいいのです。 ぜひ、毎日体重計に乗って、その記録をつけてみてください。体重の増減を目の当たりにすると、生活や食生活を見直すきっかけになり、それがダイエットにも良い効果をもたらします。家族や友人にも「ただ今、ダイエット中」と宣言して、明るく楽しくダイエットに取り組みましょう。わざわざ大げさなスポーツを始めなくても、階段の上り下りや、電車やバスの中では座らないなど、日々の動作を意識するだけで充分なのです。 急激なダイエットはリバウンドもしやすく、また肌がカサカサになったり、女性は生理が止まったりする可能性もあります。体調をこわしてしまったりストレスをためてしまっては意味がありません。きちんと必要な栄養を摂りながら、筋肉や骨を減らすことなく、きれいで健康的に痩せましょう。


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