スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
統合失調症 治療
2007 / 11 / 15 ( Thu )
PSV、現名古屋監督のフェルフォーセンにオファー(スポーツナビ)
(続きを読む)


イタリア代表のトーニ「90分に2年間がかかっている」=ユーロ予選(スポーツナビ)
(続きを読む)


スコットランド代表のマクリーシュ監督「トーニは危険な選手」=ユーロ予選(スポーツナビ)
(続きを読む)


イタリア代表、スコットランド戦の布陣がほぼ決定=ユーロ予選(スポーツナビ)
(続きを読む)


FIFAのブラッター会長、オランダ・ベルギー共催に好反応=2018年W杯(スポーツナビ)
(続きを読む)


オランダとベルギーが共催で開催に名乗り=2018年W杯(スポーツナビ)
(続きを読む)


モリエンテス「選手がイタリアから出ていく」=サポーター死亡事件(スポーツナビ)
(続きを読む)


バルセロナがユベントスのチアゴを狙う(スポーツナビ)
(続きを読む)


ベッカムがアーセナルの練習に参加へ(スポーツナビ)
(続きを読む)


ユベントスのサリハミジッチ「審判との間に問題がある」(スポーツナビ)
(続きを読む)



保険というと真っ先に思い浮かぶのが「生命保険」と、「自動車保険」だと思いますがあまたある中のたった二種類に過ぎません。 テレビのコマーシャルの影響によりこれらの保険を知っている人が多いのは紛れもない事実だとおもいますよ。 日本だけでも、本当にあまたの種類の保険がありますよね。その中であなたが入っている保険はいったい、何種類くらいですか?



自賠責保険は、被害者保護のためだけの「対人保険」であることをご存じでしょうか?つまり、保険金の支払いがあるのは「他人」に対する損害だけなのです。 しかしながら、これらの保険は、必要最低限に備えられた補償です。つまり、充分に備えられた補償ではないということです。 万日に備えることが必要です。しっかりとした補償を付けることを検討するならば任意保険に加入することが必要不可欠になってきます。


さらに、自賠責保険では、自分のけがなどの損害に対しては、補償されません。この自分に対する補償を受けようと思ったら、やはり任意の自動車保険に加入することになってくるのです。 自賠責保険は車種ごとに一定の保険料を支払う必要があります。しかし、任意の自動車保険は、保険会社や、保障内容などの条件によって月々の保険料が異なります。 自動車保険の任意保険に加入する前に自分はどのような保険に入りたいかをしっかり整理しておくことが大切だと思います。そうすれば自分に合ったものをかしこい利用が出来るからです。


統合失調症、不飽和脂肪酸と関連?・理研が遺伝子発見
日本経済新聞
幻覚や妄想を引き起こす統合失調症の発症に、魚油などに含まれるドコサヘキサエン酸(dha)などの不飽和脂肪酸と結合する体内のたんぱく質が関与していることを、理化学研究所のチームが突き止めた。このたんぱく質の遺伝子の塩基配列に含まれる個人差によって、一部の人 ...(続きを読む)


自衛官が3年連続、年間100人超の自殺者
オーマイニュース
皆さんは、統合失調症という病気をご存じだろうか。被害妄想や幻覚などの多彩な症状を示す精神疾患の1つで、2002年までは精神分裂病と呼ばれていた。 発病率は、全人口の1パーセント程といわれ、現代社会では決して珍しい病気でない。また、現代の医学でも、その病因は ...(続きを読む)


神経解剖がそのまま 神経臨床につながる良書
週刊医学界新聞
症例は多方面にわたるが,私の不得意な思春期の統合失調症(若年性統合失調症)は,しっかり理解していないと特異な不定愁訴として見逃してしまい,判断の遅れから患児の不利になる事態を導く恐れがあることを肝に銘じることができた。またさらに精神科を受診してもらう ...(続きを読む)


胎児期の脂肪酸不足影響か
徳島新聞
幻覚や妄想などの症状が出る統合失調症の発症に関与するとみられる遺伝子を、理化学研究所の吉川武男チームリーダー(精神医学)を中心とするグループがマウスの実験で突き止め、13日付の米科学誌に発表した。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
14:34:05 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。