スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
平田満
2007 / 08 / 24 ( Fri )

ゲームウォッチを見たことがありますか? ゲームウォッチは、昭和50年代の終わりごろ、任天堂が世界に先駆けて開発した、携帯型ゲーム機です。 ゲームウォッチが発売されるまでは、持ち運びできるゲームと言うと、トランプや花札、パズルのようなゲームくらいしかありませんでした。



ゲームソフトが世に出たばかりの頃は、どちらかというと、子供向けゲームソフトが多く売られていました。 しかし、子供だけでなく、大人もゲームに興味を示すようになり、大人を対象にしたゲームも発売され、人気のあるゲームは、発売日の朝早くから行列ができるほどです。 インターネットが普及したおかげで、特別なゲーム機を持たなくても、携帯電話でゲームができたり、パソコンでゲームができるようになりました。


また、最新機種のゲーム機を使えば、インターネット回線を使って、その場にいない人とゲームで対戦することもできるようになりました。 将来、ゲームは、どんな風に進化を遂げるのか、わかりません。 けれど、何十年先になっても、ゲーム自体がなくなることは決してないでしょう。未来では私たちの生活に今以上に密着したものが出てきて、生活の一部となり老若男女問わず楽しんでいることでしょう。



スポンサーサイト
06:11:42 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
