-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ひき逃げ オリックス前川投手逮捕
2007 / 01 / 07 ( Sun )
yahooニュースより引用


 大阪府警南署は7日、大阪市阿倍野区阿倍野筋4、プロ野球オリックス・バファローズ投手、前川勝彦=本名・克彦=容疑者(28)を業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ、無免許)の容疑で逮捕した。

感想:まったく。
16:34:03 | 未分類 | page top↑
スピードワゴン井戸田&安達祐実夫妻は「ダラダラと」
2007 / 01 / 07 ( Sun )
yahooニュースより引用



 女優・安達祐実(25)が5日、夫でお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(34)とグアムでのバカンスから成田に帰国した。メッシュの帽子にGパンという“ペアルック”で到着ロビーに登場。昨年4月に出産した長女の凛(りん)ちゃん、母の有里さんとの初めての3世代海外旅行は、井戸田の仕事の関係で2泊3日とちょっぴり短め。それでも安達は「ダラダラと過ごせた。子供はプールに入って楽しんでました」と満足げに振り返った。

感想:そりゃ何よりです。
10:02:19 | 未分類 | page top↑
沢田研二デビュー40年の始動
2007 / 01 / 07 ( Sun )
yahooニュースより引用


 歌手の沢田研二(58)が6日、東京・渋谷C.C.Lemonホールで毎年恒例の正月ツアー「ワイルドボアの平和」をスタートさせた。

 ザ・タイガースでデビューしてから今年2月で丸40年。燕尾(えんび)服姿でステージに立ったジュリーは「C.C.Lemonホールになっても渋谷公会堂です。変わったのはイスだけです。楽屋は変わってません。楽屋にも愛の手を!」とあいさつ。ライブは今年も「TOKIO」以外はマニアックな選曲だったが、若々しい歌声で約2000人のファンを沸かせた。

感想:ジュリー!!
09:54:43 | 未分類 | page top↑
EXILEのMATSU、ベーチェット病を告白
2007 / 01 / 07 ( Sun )
yahooニュースより引用


 人気ユニット・EXILEのMATSU(31)が、5日深夜に放送されたフジテレビ系「EXILE~6年目の真実~」で、難病指定のベーチェット病であることを告白した。

 ベーチェット病とは眼症状、皮膚症状など全身における炎症性疾患で原因や治療法などは解明されていない。MATSUは学生時代に発病し、現在は左目がかすんで見えにくくなっていると告白。公式HPでは「今は全てを受け入れて、これから先の人生を全力で一生懸命に頑張って生きたい」と、心境をつづっており、今後もEXILEのメンバーとして活動を続けるという。

感想:早く治療法がみつかるといいね
09:52:00 | 未分類 | page top↑
酒井彩名、お風呂シーンの撮影中に怪奇現象?
2007 / 01 / 07 ( Sun )
yahooニュースより引用


 500万部を売り上げている今市子原作コミックをドラマ化した『百鬼夜行抄』(2月3日(土)25時20分スタート)の会見が、1月5日(金)東映の東京撮影所スタジオにて行われ、主演を務める細田よしひこや酒井彩名、いしのようこ、渡辺いっけいが今回のドラマの見所や霊体験を語った。

 また、霊体験があるかを問われた細田は「全くない。金縛りかと思ったら筋肉痛だったりとか…」と少しションボリ。一方の酒井は「撮影中に全部電気が消えたんです。私、お風呂に入っているシーンだったので、とっても恐かった」と奇怪事件があったことを明かした。

感想:誰かが消したんじゃないの
09:23:32 | 未分類 | page top↑
紀香&陣内君「いらっしゃ~い!」…桂三枝ラブコール
2007 / 01 / 07 ( Sun )
yahooニュースより引用


 落語家の桂三枝(63)が6日、都内で著書の発売サイン会を行った。

 吉本興業の後輩の陣内智則(32)が女優の藤原紀香(35)と2月に結婚することについて「よくやってくれた。陣内君が地方に行ってる時に家庭訪問したいなあ」。三枝といえば、テレビ朝日系の番組「新婚さんいらっしゃい!」が有名だが「お願いしたいのはぜひとも私の番組に出てほしいということ。いつでも、いらっしゃ~い! 待ってますよ、陣内君」と得意のギャグでラブコールを送った。

感想:今もイエス ノー枕ってあるの?
09:19:29 | 未分類 | page top↑
ダルビッシュが22歳まで国籍選択せず
2007 / 01 / 07 ( Sun )
yahooニュースより引用

 日本ハム・ダルビッシュ有投手(20)が期限ぎりぎりまで熟考し、自身の国籍を選択することになった。現在父のイラン国籍と母の日本国籍の二重国籍を有するが、それについて父ファルサさんは「本人と話し合った結果、22歳までゆっくりと考えたいということだった」と明かした。日本の国籍法では22歳の誕生日までにどちらかを選ばなければいけない。年末年始の家族会議で、本人の意思を尊重することとなった。

感想:重大な決断だよね
09:15:03 | 未分類 | page top↑
ダルビッシュが22歳まで国籍選択せず
2007 / 01 / 07 ( Sun )
yahooニュースより引用

 日本ハム・ダルビッシュ有投手(20)が期限ぎりぎりまで熟考し、自身の国籍を選択することになった。現在父のイラン国籍と母の日本国籍の二重国籍を有するが、それについて父ファルサさんは「本人と話し合った結果、22歳までゆっくりと考えたいということだった」と明かした。日本の国籍法では22歳の誕生日までにどちらかを選ばなければいけない。年末年始の家族会議で、本人の意思を尊重することとなった。

感想:重大な決断だよね
09:13:34 | 未分類 | page top↑
斎藤投手の早大入学決まる
2007 / 01 / 07 ( Sun )
yahooニュースより引用

 昨夏の全国高校野球選手権大会で活躍した東京・早稲田実高の斎藤佑樹投手が6日、系列の早大に推薦入学することが分かった。2月の大学の教授会を経て正式に決まる。近く、野球部の練習にも参加する見込み。 

感想:これから楽しみね
09:11:48 | 未分類 | page top↑
神保町に花月!吉本の東京新拠点だ
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用


 吉本興業は5日、小学館との共同事業として東京都千代田区に建設中の「神保町シアタービル」内に、お笑い専門劇場「神保町花月」をオープンすると発表した。今年7月に開業予定。
 126席を擁する新劇場は、番組制作・スタジオ機能も持ち合わせ、ライブ・エンターテインメントの発信基地としての期待が集まる。現在、東京・西大井にあるお笑い養成所「吉本総合芸能学院(NSC)東京校」も同ビルへと移転するため、都内における吉本の新拠点となる。
 
感想:いっちゃうよ!
17:23:31 | 未分類 | page top↑
島田洋七、感激の高視聴率!「佐賀のがばいばあちゃん」
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用


 4日放送のフジテレビ系ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」が19.2%の高視聴率を記録したことが5日、同局から発表された。

 タレント、島田洋七(56)の同名ベストセラーのドラマ化で、放送時間帯(後9:00)では1位、瞬間最高視聴率は午後10時18分と11時10分に22.7%を記録した。洋七は「13年前に自費出版した本が、ドラマになってたくさんの方に見ていただいて、例えようのない喜びです」と感激。

感想:喜びもひとしおだろうなあ
17:19:10 | 未分類 | page top↑
離婚訴訟のブリトニーが子供の親権で合意
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用

昨年11月に夫のケビン・フェダーラインさん(28)との離婚訴訟を起した米人気ポップ歌手のブリトニー・スピアーズさん(25)が、フェダーラインさんとの間で、2人の子供の親権問題で暫定的に合意に達したことが明らかになった。

 芸能サイトTMZ.comが報じたところによると、ブリトニーさんは、それぞれ生後15カ月、4カ月になる2人の子供の共同親権でフェダーラインさんと合意した。2人の子供は引き続きスピアーズさんと暮らすことになるが、フェダーラインさんは1回に4時間、週3回、子供たちと一緒に過ごすことを認められる。

感想:実際に子供の面倒を見るのはだれなんだかね。
17:12:58 | 未分類 | page top↑
珍事】イル・ディーヴォに「会える券」当選者はなんと。。
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用

 今月29日から初来日公演を行う多国籍ボーカルグループ、イル・ディーヴォが前代未聞の珍事を引き起こした。1万箱限定販売の来日記念ボックスセットに1枚だけ、来日時に4人と会える“ゴールデン・チケット”を封入したが、5日現在、名乗り出た当選者は全員ニセモノ。主催者側は「強引にスケジュールを空けさせたのに」と、夢企画が崩壊寸前となって大あわてだ。

感想:早くでてこーい!
17:07:03 | 未分類 | page top↑
「くまぇり」が自殺を図る 長野・諏訪の連続放火犯
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用


 5日午後4時ごろ、長野県茅野市本町西の茅野警察署の留置室内にあるトイレで、現住建造物等放火などの罪で起訴され、公判中の飲食店手伝い、平田恵里香被告(21)が、便座に座った状態でジャージーの上着を首に巻きつけ、ぐったりしているのを署員が発見。病院に運ばれたが、命に別条はないという。

 同署は平田被告が着ていたジャージーで自分の首を絞め、自殺を図ったとみて調べている。タレント志望だった同被告はアイドルのそっくりさんを自称して「くまぇり」と名乗り、自分の写真を放火現場の写真とともにブログで公開していた。
16:56:37 | 未分類 | page top↑
西武赤田 「携帯保留」に決着
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用


 僕もマナーを守ります!“携帯保留”の西武・赤田が4度目の契約更改交渉に臨み、前回提示と同じ2100万円増の6000万円でサインした。昨年12月26日の交渉では席上で黒岩球団代表の携帯電話が鳴り、プライドを傷つけられたと涙の保留。しかし越年して迎えた交渉では「まず謝罪しました。前回は取り乱してしまったので…。年越しは気持ちがよくない」。今度は赤田の方から謝り、納得のサインとなった。

感想:ファンから「幻滅しました」とまでいわれたそうです。
13:09:56 | 未分類 | page top↑
KAT-TUN田中 聖 父も認めた!白虎隊
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用


 KAT―TUNの田中聖(21)と薬師丸ひろ子(42)が5日、都内で行われたテレビ朝日「新春ドラマスペシャル 白虎隊」の完成披露試写会に出席した。

 6日午後9時から2夜連続放送。白虎隊士・篠田儀三郎役の田中は家族とビデオで見たといい「僕の作品を1回も見たことがなかった父が“いいよ、お前”と言ってくれた」と感激。一方で、実際に戦場に行かなければならない場合は「逃げちゃうかも」とちゃめっ気たっぷりに話した。

感想:正直でよろしい
09:17:02 | 未分類 | page top↑
季節外れ「桜ソング」で受験生応援
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用


 真冬に一足早い桜ソングが咲き乱れる。4人組ロックバンド「ランクヘッド」がシングル「桜日和」を今月24日に発売。目標へ向かって旅立つ人たちへの応援歌で、2月から本格化する受験シーズンを前に、受験生応援ソングとしても注目されそうだ。

 桜ソングといえば、森山直太朗(30)の「さくら(独唱)」、ケツメイシの「さくら」、コブクロの「桜」などいずれも各アーティストの代表作、出世作ばかり。今年もアンジェラ・アキ(29)が3月に「サクラ色」を発売することが早くも決まっている。

感想:みんな狙い過ぎでねーか
09:12:06 | 未分類 | page top↑
破局の天海祐希が「日本一不幸な女
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用

 女優の天海祐希(39)が5日、主演ドラマ「演歌の女王」のヒット祈願イベントを川崎市の生田スタジオで行った。同作で演じるのは、自身と同年齢の売れない演歌歌手の大河内ひまわり。結婚を考えた男性が失跡するなど「日本一不幸を呼ぶ女」という設定だ。

 私生活でも歌手の吉川晃司(41)との破局が明らかになったばかり。「役との共通点は?」と聞かれると「役柄を自分に置き換えて演じたことはない」と取材陣を“けん制”。「最近降りかかった不幸?ありません。ドラマの中だけです」ときっぱり。

感想:性格きつそー
09:04:25 | 未分類 | page top↑
ジェームズ・ブラウンの伝記映画をスパイク・リーが監督
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用


 昨年末、逝去したジェームズ・ブラウンの伝記映画をスパイク・リー監督が手がけることが明らかになった。生前、ジェームズ・ブラウンは自ら伝記映画に積極的に関わっており、すでにシナリオの草稿は仕上がっているという。スパイク・リー監督がリライトした後、本年中にクランクインする予定だとか。

感想:楽しみー。
08:53:39 | 未分類 | page top↑
ブリトニーとパリス「最悪のお手本」セレブ
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用


 AP通信とアメリカ・オンライン社が行った電話調査で、ブリトニー・スピアーズが「もっとも悪いお手本」のセレブリティに選ばれた。ブリトニー・スピアーズは29%の票を獲得し、昨年の1位を獲得したパリス・ヒルトンを抜いて、ワースト1位に輝いた(ちなみにパリス・ヒルトンは18%で2位)。逆に模範となるセレブリティに選ばれたのはオプラ・ウィンフリーで29%を獲得。マイケル・J・フォックスが23%で2位となった。

感想:お金と名声って人を醜くするのかも
08:48:07 | 未分類 | page top↑
スティング率いるポリス21年ぶり再結成か
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用


 スティング(55)率いる英ロックバンド、ポリスが21年ぶりに再結成する可能性が高まっていることが4日、分かった。欧米で報じられており、関係者がこの日までにビルボード誌電子版に「うわさは本当だがまだ公にコメントしない」と語った。今年はポリスのデビュー30年目の節目で、スティング以外の2人は再結成に積極的。あとはスティングの決断に委ねられている。

感想:決めてくれー
08:41:24 | 未分類 | page top↑
低迷大相撲を救いに「デーモン」初場所に再降臨
2007 / 01 / 06 ( Sat )
yahooニュースより引用


 7日初日を迎える大相撲初場所のNHK中継で、中日(14日)に芸能界きっての好角家、デーモン小暮閣下が、再びゲスト解説者として登場する。悪魔メーク(本人は素顔と主張)と国技の異色コラボはすっかり定着しそうだ。

 「伝統を守りつつも、改める所は改めようという改革論者でもある。彼みたいな人が横審に入ってくれれば、角界の未来も明るいんだけど…」と先輩・やく氏も期待の解説。苦境に立つ角界にとっては“悪魔の手”も借りたい事態か。

感想:悪魔でも天使でもいいから早く改革進めないと。
08:35:36 | 未分類 | page top↑
平井堅、「愛ルケ」主題歌のために脱いだ
2007 / 01 / 05 ( Fri )
yahooニュースより引用


 歌手・平井堅(34)が17日に発売する新曲「哀歌(エレジー)」のプロモーションビデオ(PV)で裸身を初めて披露していることが4日までに分かった。公開された写真はバストアップにとどまっているが、PV本編は公開されておらず、その露出度も気になるところだ。
 PV撮影は、舞踏家の男女2人と平井が参加。美しく舞う現役の中国雑技団員の女性と、それを愛でる男性の様子を、平井がのぞいているという構成。お面をかぶって無表情な2人に対し、平井は新曲を激しい表情で歌い上げ、素のままの身体からも鮮烈なオーラを解き放っているという。

感想:まあ、ヒットはするだろうねえ。
20:57:41 | 未分類 | page top↑
パリス・ヒルトンが韓国でCMデビューへ
2007 / 01 / 05 ( Fri )
yahooニュースより引用


 米国のファッションモデル・女優のパリス・ヒルトンが、3月から韓国でスポーツウエア・メーカーのフィルのコマーシャルに出ることになった。
 韓国フィルは4日、ヒルトンが3月から韓国内の同社のテレビコマーシャルなどに出ることになったと発表した。今月、ロサンゼルスで撮影が行われるという。同社のスポークスマンは「ヒルトンさんのセクシーでファッショナブルで、上級社会のセレブというイメージが、我が社のブランドのイメージと一致したので、彼女を2007年の我が社のモデルに選んだ」と述べた。

感想:100万ドル(約1億2000万円)の契約を結んだらしい。
16:38:58 | 未分類 | page top↑
さすが!SMAPが紅白“連覇”48・8%
2007 / 01 / 05 ( Fri )
yahooニュースより引用

 昨年大みそかに放送されたNHK紅白歌合戦の瞬間最高視聴率は、SMAP歌唱時の午後11時28分と、出場者全員で「蛍の光」を歌っていた同43分の48・8%だった。SMAP登場時の視聴率は47・1%。1分後には48・3%となり、歌の終了まで6分間も48%台をキープ。瞬間で48%を超えた歌手はほかにおらず、圧倒的な“強さ”を見せた。00年、03年、05年、06年と2年連続4回目の歌手別1位で、過去10年では最多。01年は氷川きよし(29)、ケミストリーが同率で52・4%、02年は中島みゆき(54)が52・8%で1位。04年はSMAPが出場を辞退している。

感想:次に結婚する人だれかな
13:52:04 | 未分類 | page top↑
宇多田5年ぶりドラマへ曲提供 
2007 / 01 / 05 ( Fri )
yahooニュースより引用

 宇多田ヒカル(23)の新曲「Flavor Of Life」が、5日スタートのTBSドラマ「花より男子2(リターンズ)」(金曜後10・00、初回は後9・00)の劇中歌に起用される。ドラマに楽曲を提供するのは4回目。02年の同局「First Love」に「SAKURAドロップス」を提供して以来5年ぶりだ。新曲の発売日は2月28日。ドラマではバラードバージョンが使われる。ドラマの開始に合わせて着うたが先行配信される。

感想:楽しみね。原作のファンなんだって
13:47:45 | 未分類 | page top↑
紀香、ワッキーの尋問に過去の異性関係を告白!?
2007 / 01 / 05 ( Fri )
yahooニュースより引用

 先月26日にお笑いタレント陣内智則との婚約を発表した女優・藤原紀香が1月2日(火)、大阪・関西テレビで放送された『藤原紀香の1ボトル!』で婚約を発表した彼との“恋愛秘話"を語った。

 番組では、まずゲストの虻川美穂子(北陽)が出演。彼女には「昔は想像もしなかった“ビビビッ恋愛"が自分にもあるんだ!って勉強になった。でも(陣内とは)ようわからん縁ですわ」と短期間のドラマ収録がきっかけで婚約まで発展した陣内との関係を語った。

感想:東京でも放送されないのかな
13:42:38 | 未分類 | page top↑
獅童、竹内結子との離婚を語る
2007 / 01 / 05 ( Fri )
yahooニュースより引用



 歌舞伎俳優・中村獅童(34)が6日発売の雑誌「婦人公論」のインタビューに応じ、女優・竹内結子(26)との離婚騒動について、初めて語っている。

 獅童は騒動について「昨年、僕自身のことで周りの方にご迷惑、ご心配をおかけしてしまったことは、本当に申し訳なく思っています。砂のようにこぼれ始めた…、ただそのことについては当事者にしか分からないと思いますので、お察しください。自分の心だけにしまっておきたいので、今は言葉にするつもりはありません」と竹内との短い新婚生活をつづっている。

感想:芸の肥やしにしてください。
10:21:34 | 未分類 | page top↑
「浮世絵トランプ」:エロな和風トランプ
2007 / 01 / 05 ( Fri )
yahooニュースより引用


浮世絵トランプは、春画が描かれた大人のトランプ。柄画の作者は喜多川歌麿先生であります。コアとなる部分は微妙に隠されていますが、なかなかのジャパニーズ・エロチシズムでございますね。

桐箱入りで、巻物風の解説書付き(なぜか英語)となります。気になるお値段は、5,070円。

感想:売れてるらしいっす。
07:02:19 | 未分類 | page top↑
ストーンズのミック・ジャガー「働いてるのは俺だけ」
2007 / 01 / 05 ( Fri )
yahooニュースより引用


ローリング・ストーンズのフロントマン、ミック・ジャガーが、怠け者のほかのバンド・メイトにウンザリしているようだ。

キース・リチャーズとロニー・ウッドが、飲もうかどうしようか思案中、ジャガーはツアーの移動など、こまごました手配に振り回されているという。ジャガーは友人、ピート・タウンゼントにグチをこぼしたようだ。タウンゼントは『The Sun』紙にこう話している。「ミックに“ツアーの調子はどうだ?”って訊いたんだ。そしたら“ああ、いまだに俺が何もかもやらされてるよ。ロニーとキースの重大な決定といえば、今日は飲むかどうかってことだからな」。

感想:バンドのギャラは均等に分けるのかな
06:55:32 | 未分類 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
