-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「伊藤家の食卓」「サルヂエ」来春までに終了
2006 / 12 / 29 ( Fri )
yahooニュースより引用

 日本テレビの生活情報バラエティー「伊東家の食卓」(火曜後7・00)、クイズ番組「サルヂエ」(水曜後7・58)が来春までに終了することが28日分かった。木曜午後7~同9時に、新たに大型バラエティー枠を設置することも判明。同局は視聴率3冠返り咲きへ、大なたを振るう。

 「伊東家…」は97年10月にスタート。視聴者から寄せられた日常生活に役立つテクニックを紹介する「裏技コーナー」の人気が特に高かった。01年2月6日には番組最高視聴率28・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得するなど、常時20%を超える同局の看板番組だった。

感想:でも最近の視聴率は一桁台だったみたい。マンネリ化しちゃったのね
09:48:44 | 未分類 | page top↑
倖田來未の妹misono, エロ公開ダイエット
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用


 歌手の乎宇田倖田來未の妹で、現在ソロアーティストとして活動しているmisonoが12月28日(木)、東京・渋谷の109で“公開体重測定"を行い、10キロ増量で“減量失敗"に見舞われかけた。

 この日は、ファン200名の前で裸体を披露。misonoは「本当は、スッポンポンになりたい」と気合十分。最新鋭の体重計で、3か月の成果を発表する予定だったが、体重計のトラブルで開始前より3キロ多い59キロを表示。これには「(体重)増えてるじゃん!」と苦笑したが、最終的には48.5キロ(- 7.7キロ)の結果を出した。

感想:“エロカッコいい姉妹"として、がんばって。
20:25:40 | 未分類 | page top↑
モーツアルト少年時代の曲発見
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用


オーストリアのメディアが27日報じたところによると、作曲家モーツァルト(1756~91)の初期の作品とみられるピアノ曲がこのほど、古い楽譜本の中から新たに見つかった。今年はモーツァルトの生誕250周年に当たり、記念の年は未発表作品の発見という大きなニュースで幕を下ろすことになりそうだ。

感想:今になってどうして発見されるの
17:16:33 | 未分類 | page top↑
TSUBAKI 新春編は着物姿 竹内結子も
2006 / 12 / 28 ( Thu )
Yahooニュースより引用


 人気女優の共演で話題を呼んでいる資生堂ヘアケアブランド「TSUBAKI」の新CM「新春編」が1月1日からオンエアされる。

 今回は“多彩な晴れ着”と“輝く笑顔”をテーマに、相沢紗世(28)、内田恭子(30)、香里奈(22)、竹内結子(26)、仲間由紀恵(27)、広末涼子(26)、吹石一恵(24)、森泉(24)の8人が着物姿で登場。平成19年の幕開けを華やかに彩ってくれそうだ。

 竹内は「今年も日本の女性が輝く年になるといいな。私も1年、充実させていきたい」とメッセージを送っている。

感想:あでやかだろうね。
17:11:53 | 未分類 | page top↑
藤木直人がパパに
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用


 俳優藤木直人(34)に第1子が誕生したことが28日、所属事務所を通じて発表された。生まれたのは12月中旬で、性別については公表していない。藤木は昨年12月27日にかねて交際していた女性と結婚した。

感想:性別くらい公表してもいいのに
14:58:50 | 未分類 | page top↑
近藤真彦 「生涯マッチ」を約束
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用



 近藤真彦(42)が初めて挑戦する親子ディナーショー「マッチとおやつ☆☆☆…」が27日、東京・帝国ホテルで行われた。会場は母・娘・孫の3世代親子など150組の子供づれでぎっしり。近藤は3歳から15歳の子供たちと触れ合いを楽しみながらヒット曲を披露し「この子たちが大きくなるまで僕もがんばっていく」と“マッチ”であり続けること、歌い続けることを宣言した。
 会場に登場したマッチを、おなじみの黄色い声援と小さな子供たちの歓声が迎えた。
 ステージでは初披露の新曲「上海慕情」、「情熱ナミダ」など11曲を熱唱。すべての曲の合間にトークが入り、子供たちにも分かるよう、ゆっくりと自分の中学生のころのエピソード、ジャニーズ事務所に入ったきっかけなどを語りかけ、優しいお兄さんの顔をのぞかせた。

感想:大人になったのね、マッチ
13:45:51 | 未分類 | page top↑
元なでしこリーグ川上直子 引退芸能界入り
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用


 元女子日本代表でなでしこリーグの日テレDF川上直子(29)が、今季限りで現役を引退することが27日、分かった。準決勝に進出している全日本女子選手権を最後に、23年間のサッカー人生を終える。今後は小学生対象のサッカー教室で指導をしながら、タレント活動を行うことになった。

感想:おつかれさま。
13:38:58 | 未分類 | page top↑
藤原紀香&陣内智則 格安挙式30万円以内
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用


 女優藤原紀香(35)とお笑いタレント陣内智則(32)が30万円以内の“格安”で挙式することが27日、分かった。2人は来年2月17日に神戸市中央区の生田神社で挙式するが、同神社の正規料金通りに費用は最低10万から30万円以内となる。また、「ファンにもアピールしたい」と希望しており、当日は一般参拝客にも晴れ姿が披露される可能性もある。
 26日の会見で、紀香は家紋入り十二単(ひとえ)を花嫁衣裳に選んだことを明かしており、神社側は「衣装は持ち込みですから、30万円以内になると思います」と説明した。

感想:こういう地味婚もいいね
13:35:11 | 未分類 | page top↑
Windows Vistaは躍進できるか
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用


 2001年のWindows XP以来、5年ぶりのリリースとなるWindows Vista。多くの新機能と新趣向のアピアランスを武器に、まさに満を持しての登場だ。だが、ここへたどり着くまでにはあまりに多くの出来事があった。マイクロソフト日本法人社長のダレン・ヒューストン氏は、11月30日に開かれた記者会見で「長い道のりだった」ともらした。

2004年4月と7月には、セキュリティを重視するXP SP2の開発優先による人員不足の余波を受けたとして、二度のVista β版リリース延期が明らかにされた。このとき、Windows開発の責任者だったジム・オールチン氏はビル・ゲイツ氏に対して、「開発を最初からやり直す必要がある」と告げたという。その結果、ソースコードの多くが廃棄された。

感想:ユーザにとっていいものになってるといいけど
07:09:53 | 未分類 | page top↑
本上まなみ産休 代打に益子直美とはな
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用


 司会の本上まなみ(31)が産休中のNHK「トップランナー」(教育、日曜後7・00)で、スポーツキャスターの益子直美(40)とモデルのはな(35)が“代打”を務めることになった。2人は過去に同番組の司会を担当したことがあり、本上が休む1月7日の放送から2月11日まで交代で出演する。本上と2年間コンビを組んできた俳優の山本太郎(32)は「女性に助けられる星の下に生まれてきた」と感謝。2人は「またこういう形で戻ってこられてうれしい」(益子)、「ゲストに聞きたいことを聞けて幸せ」(はな)と語っている。

感想:がんばってね!
07:02:51 | 未分類 | page top↑
中森明菜アルバムで矢沢永吉をカバー
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用

 歌手中森明菜(41)がデビュー25周年企画として発売するカバーアルバム「歌姫ベスト~25th アニバーサリーセレクション」(来年1月17日発売)で、矢沢永吉(57)の「チャイナタウン」を追加収録することが26日、分かった。矢沢の作品をカバーするのは明菜が初めて。5年前から矢沢にカバーを打診。矢沢側もカバーにこだわりを持ち続けていたことから、実現に至らなかった。だが今回、明菜の思いを受け取った矢沢側からカバーの許可が出たという。明菜は「25周年の総決算というべきアルバムに間に合うことができて良かった」と話した。

感想:25周年なのね! 
06:52:32 | 未分類 | page top↑
ノロウイルス カキの風評被害考慮、写真削除 厚生省
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用


 ノロウイルスの流行で、カキの風評被害が広がっている問題で、厚生労働省は27日までに、ホームページの「ノロウイルスに関するQ&A」に掲載していたカキの写真を削除した。
 同省は、ノロウイルスの殺菌について、「食品を85度以上で1分間以上加熱すれば感染性がなくなる」と説明した部分に、カキの写真を例示していた。
 同省は「加熱処理が有効であることを伝えるのに、カキの写真がなくても問題はないと判断した」としている。 

感想:鍋にいれたら大丈夫ってことね
06:47:57 | 未分類 | page top↑
上原「寂しい」メジャー乗り遅れの悲哀
2006 / 12 / 28 ( Thu )
yahooニュースより引用


 松坂も行く、井川も岩村も行く、ええっ青木まで!? いち早くメジャー願望を表明しながら、取り残された形の巨人・上原はいらだちを隠せない。

 26日に契約更改交渉に臨み、3000万円ダウンの年俸3億1000万円でサイン。もっとも金額の話は5分程度で、大半はポスティングシステムについての意見交換に費やされたという。

 「僕が一番早く(メジャー移籍を)訴えた人間の1人。最初に言ったヤツが行けなくて、あとから言ったヤツだけがドンドン行ってる。それが現実なので、ちょっと寂しい」

感想:そりゃ、いらだつわな。
06:43:34 | 未分類 | page top↑
KAT-TUN 6人でとったオリコン1位
2006 / 12 / 27 ( Wed )
yahooニュースより引用


 人気アイドルグループ「KAT-TUN」が26日、東京・六本木のオリコン本社で「第39回 オリコン年間ランキング2006」の贈呈式に出席した。デビュー曲「Real Face」が年間のシングルセールス部門1位を獲得したもの。5人は「支えてくれた皆さんのおかげ。感謝の気持ちでいっぱい」と大感激だった。
 3月22日に発売したシングル、アルバム、DVDが3部門同時1位を獲得し、衝撃のデビューを飾ったKAT-TUN。その後、2、3枚目のシングルも1位に輝く快進撃を続けた。この日は「Real Face」が104万枚を売り上げ、年間売り上げ1位となった表彰。メンバーが「ぜひ表敬訪問してお礼の言葉を言いたい」と申し出、同社での贈呈式が実現した。

感想:がんばったね!来年も期待してるよ!
20:46:35 | 未分類 | page top↑
藤原紀香
2006 / 12 / 27 ( Wed )

yahooニュースより引用

深夜の会見にも関わらず、会場には200人もの報道陣が詰めかけた【26日夜=東京・麹町の日本テレビ】

 昨夜、お笑い芸人の陣内智則と婚約会見を行った女優、藤原紀香が27日(水)、自身の公式サイト内のブログで「やっと(結婚することを)自分の口から言えるときがきました!」と喜びを爆発させたコメントを掲載した。

 この日、関東地方は季節外れの大嵐の一日だったが「実は私、雨女です!」と明かした藤原。『会見での想いは。。。』というタイトルで綴られた文には「朝 5時からドラマ撮影で、終了したのは22時半。(会見場には)多くの報道陣の皆さんが待っていてくれて、おめでとう!!!の声をかけてくれたのですが、なんだかその時に“私、婚約したんだ。結婚するんだ"と実感したような気持ちでした」と先月の報道以降、バタバタのまま会見に臨んだことを綴った。
感想:よかったね
15:12:41 | 未分類 | page top↑
「仏陀の化身」少年、ジャングルで発見
2006 / 12 / 27 ( Wed )
ahooニュースより引用


「仏陀の化身」としてあがめられていたネパール人の少年が、同国東部のジャングル地帯で発見された。この少年は3月に、突然姿を消していた。
 25日に、カトマンズの東約170キロのバラ地区で、住民が「仏陀少年」を見たという話が伝わり、警察が捜索したところ、ピルワのジャングルで少年が木の下に座っているのを発見した。
 少年は16歳のラム・バハダール・ボムジャン君。伝えられるところによると、ボムジャン君は同地区で約10カ月間、食物や水を断ち、テンジクボダイジュの下で瞑想していたが、3月に突然、姿を消していた。

 ボムジャン君は発見された際、人々が集まって騒がしかったため、瞑想の場所から立ち去ったと語ったという。

感想:瞑想の邪魔するのはやめましょう
14:54:23 | 未分類 | page top↑
<訃報>米フォード元大統領 死亡
2006 / 12 / 27 ( Wed )
yahooニュースより引用


AP通信は26日、米フォード元大統領が死亡したと報じた。93歳だった。フォード大統領は74年のウォーターゲート事件で辞任したニクソン大統領の後をついで副大統領から第38代大統領に就任。米史上、正副大統領選の洗礼を受けずに就任した初の大統領だった。
 在任中の75年4月にベトナム・サイゴンが陥落した。76年の大統領選で民主党のカーター候補に敗北した。

感想:大往生ですね
14:49:26 | 未分類 | page top↑
竹内まりあ 「火曜サスペンス劇場」最後の新曲
2006 / 12 / 27 ( Wed )
yahooニュースより引用


 日テレ系の火曜日放送の2時間ドラマ枠が来春終了するのを受け、シンガー・ソングライターの竹内まりや(51)が来年3月に同ドラマの主題歌を集めたマキシシングルを発売することが26日、分かった。「火曜ドラマゴールド」の新主題歌に選ばれた新曲のほか、前身の「火曜サスペンス劇場」を飾った「シングル・アゲイン」「告白」の2大ヒット曲を収録する。

感想:ヒットまちがいなしね
14:42:18 | 未分類 | page top↑
藤原紀香&陣内智則 日テレ独占中継!?
2006 / 12 / 27 ( Wed )
yahooニュースより引用


 正式に結婚を発表した女優の藤原紀香(35)とタレントの陣内智則(32)の披露宴を、日テレが独占中継の交渉をしていることが26日、分かった。芸能人やスポーツ選手の結婚披露宴が中継されるのは、2003年12月の現巨人・谷佳知選手(33)と女子柔道・亮子(31)夫妻以来。また、芸能界から2人を祝福するコメントが寄せられた。

感想:ウェディングドレスが楽しみ
14:37:53 | 未分類 | page top↑
M-1グランプリ 大会史上最高瞬間視聴率!
2006 / 12 / 27 ( Wed )
yahooニュースより引用


 24日夜にテレビ朝日系で放送された若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ」(後6・30~8・54)の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ)が関東地区18.0%、関西地区31.1%と、ともに大会史上最高となったことが25日、分かった。

 ABCによると、優勝したチュートリアルがトロフィーを掲げてガッツポーズをした場面(午後8時52分)などで、関東23.5%、関西41.0%の瞬間最高視聴率を記録した。

感想:クリスマスイブはM-1で定着したのね。
07:23:27 | 未分類 | page top↑
安藤美姫 非公式練習で2連続3回転決める
2006 / 12 / 27 ( Wed )
yahooニュースより引用


 フィギュアスケートの世界選手権(来年3月20~24日・東京体育館)代表選考会を兼ねた全日本選手権は27日に名古屋市総合体育館で開幕する。

 前日の26日、女子はスケートアメリカで優勝した安藤美姫(トヨタ自動車)や恩田美栄(東海学園大職)らが名古屋市内のリンクで非公式練習を行い、安藤は4回転サルコーに6度も挑み、転倒なしで3度着氷。音楽に合わせた練習で2連続3回転も決め、仕上がりの良さを披露した。

 感想:期待しちゃう!
07:17:31 | 未分類 | page top↑
ついに婚約会見! 藤原紀香「お供します」
2006 / 12 / 27 ( Wed )
yahooニュースより引用



 女優の藤原紀香とお笑い芸人の陣内智則が12月26日、東京・麹町の日本テレビで婚約会見を開催。「なんやかんやゆうても、芸人の嫁として3歩下がってついていきたい!」と関西弁丸出しで赤面しながら決意を語った。挙式は来年2月17日(土)、結納を行った神戸・生田神社で行う( 寄り添う会見中の写真はこちら )。

 2人は今年夏に放送された日本テレビ系ドラマ『59番目のプロポーズ』で共演。撮影終了時に陣内が紀香に「感謝の気持ちと連絡先を書きました!」と直接手紙を渡し、「まっすぐで気持ちがよかった」と感激した彼女が1週間後に連絡を取ったことを明かした。

 感想:決め手は陣内のストレート勝負だね! 入籍はまだらしい。
07:13:39 | 未分類 | page top↑
青島幸男さん 雨の中しめやかに告別式
2006 / 12 / 27 ( Wed )
yahooニュースより引用

 作家やタレント、参院議員、東京都知事として活躍し、20日に74歳で死去した青島幸男さんの通夜が26日、東京都港区南青山の青山葬儀所で営まれた。雨が降りしきる中、各界から弔問客550人が参列した。
 読経の中、妻美千代さんら遺族のほか、石原慎太郎都知事や植木等さん、朝丘雪路さんらが焼香を行った。テレビ番組で一緒に活躍した谷啓さんは「やりたいことをやった。思い残すことはないだろう」と話した。焼香の列は、1時間近く途切れることがなかった。
 告別式は27日正午から、同葬儀所で営まれる。

感想:ご冥福をおいのりします。
07:03:23 | 未分類 | page top↑
ペコちゃん誘拐しないで!!
2006 / 12 / 26 ( Tue )
yahooニュースより引用


 製菓大手の不二家(本社・東京)各店舗でこの1年間、キャラクター「ペコちゃん」人形が十数体盗まれていることが25日、分かった。9月と今月には、神奈川県愛川町の同じ店舗で2回、被害に遭った。人形は開店時間中、店頭に置かれる高さ約1メートルのタイプだが、非売品で一般にはまず流通しない “超お宝品”。ネットオークションや専門店では10万円以上で取引されているといい、同社では「取らずに、眺めて楽しんでほしい」と呼びかけている。

感想:これはりっぱな犯罪。返してあげて!
17:05:10 | 未分類 | page top↑
ガチャピン、小西真奈美とコラボでドラマデビュー
2006 / 12 / 26 ( Tue )
yahooニュースより引用


 フジテレビ系人気番組「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピンが、女優の小西真奈美(28)が主演するTBS系ドラマ「きらきら研修医」(1月11日スタート、木曜・後10時)でドラマデビューすることになった。生瀬勝久(46)が演じ「ガチャピン先生」と呼ばれる産婦人科医が登場することから出演オファーしたもので、ガチャピンサイドも快諾して異色のコラボレーションが実現した。

感想:異色すぎねーか
17:01:59 | 未分類 | page top↑
藤原紀香&陣内智則 今夜ツーショット会見!
2006 / 12 / 26 ( Tue )
yahooニュースより引用

 今月10日に結納した女優の藤原紀香(35)と、タレントの陣内智則(32)が26日夜に都内で2ショット結婚会見を行うことがこの日、正式に決定した。陣内は司会を務める読売テレビ系「なるトモ!」(月~金曜・前9時55分、関西ローカル)終了後東京に駆けつけ、藤原のドラマ収録が終わった後にそろって会見に臨む。

 2人は11月に結婚前提の交際が明らかになり、今月10日に結納。これまで2人は直接結婚について語ったことはなく、会見では喜びの声が聞けそうだ。

感想:やっぱり行われるのね。
16:56:20 | 未分類 | page top↑
サンタの追跡情報を北米防空宇宙防衛司令部が提供
2006 / 12 / 26 ( Tue )
yahooニュースより引用


サンタクロースは贈り物を満載したトナカイの馬車を駆って、北極の上空を飛んでいるのが目撃されました…。北米防空宇宙防衛司令部(NORAD)が、世界中の子供たちのために、毎年、サンタクロースの追跡情報を伝えている。
 日本語を含む6カ国語でサンタの追跡情報を伝えているNORADのサイト(www.noradsanta.org)によると、今年はサンタのおじさんはグリニッジ標準時24日午後11時59分(日本時間25日午前8時59分)現在、パリ上空を飛んでいる。
 クリスマスにサンタの追跡情報を子供たちに提供するようになったのは、1955年にさかのぼる。同年、米コロラド州の大手スーパー、シアーズの店が、子供たちにサンタのおじさんに電話をかけようと広告を出したが、誤って同州の米防空システムの基地のホットラインの電話番号を記載してしまった。

感想:子供たちに夢を与えるのを忘れないっていいね。
10:18:48 | 未分類 | page top↑
06年最高の漢字変換ミスは!?「怪盗アンデス」??
2006 / 12 / 26 ( Tue )
yahooニュースより引用


 日本漢字能力検定協会は12月25日、面白い変換ミスを募集する“変漢ミス”コンテストの結果を発表した。「年間変漢賞」は、「遅れてすいません。回答案です」を変換ミスした「遅れてすいません。怪盗アンデス」で、終電間際に会議の資料を仕上げ、焦ってメールした際のタイトルだったという。

 エントリー作品には、「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」、「リスト表を送ります」→「リスとヒョウを送ります」、「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」、「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」などがあった。

感想:ははは。
10:12:16 | 未分類 | page top↑
藤原紀香&陣内智則26日正式結婚発表!
2006 / 12 / 26 ( Tue )
yahooニュースより引用


 10日に結納した人気女優の藤原紀香(35)と、お笑いタレントの陣内智則(32)が26日に、そろって結婚を正式発表する。藤原はドラマの収録後に会見を開き、陣内は自らが司会を務める読売テレビの生番組「なるトモ!」(月~金曜・前9時55分、関東地区では放送なし)の中で結婚発表を行う予定。陣内が番組終了後に東京に駆け付け、ツーショット会見が実現する可能性もある。結婚報道が流れた11月15日から結婚を認める発言はあったものの、正式な形での発表は初めて。陣内は、25日に生放送された同番組内で紀香との結婚ネタをふられ、「明日(26日の番組を)見といてください」と宣言。ただ、所属事務所では「発表について陣内本人から聞いておらず、会見などの予定もないです」。

感想:発表するんかい、しないんかい!?
10:05:29 | 未分類 | page top↑
「お掃除名人」松居一代と船越英一郎の豪邸に家政婦!?
2006 / 12 / 26 ( Tue )
yahooニュースより引用



 芸能界一の「お掃除名人」として、名を馳せている松居一代(49)。テレビに出ては、若手芸人の家に上がりこんで、運気を上げるお掃除術などを伝授していて、「松居一代の超おそうじ術」などの著書は70万部も売れている。スーパーには松居が開発したお掃除グッズのコーナーまであるほどだが、仰天の目撃情報を今週発売の女性セブンが書いている。
 松居の家には家政婦らしき女性が3人も出入りしているという。ひとりは中年女性で、もうひとりは背の高いアジア系の若い女性。もうひとりは陽気なフィリピン女性。ちなみに松居と夫の船越英一郎(46)が住む世田谷区の自宅は地下1階地上2階の大豪邸。いつもピカピカらしいが、「なんだよ、自分で掃除してないのか」と言われそうだ。

感想:自分の家を掃除する暇ないほど多忙なんじゃないかい?
10:01:20 | 未分類 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
